FC2ブログ

ゴールドカードを作ろうと思う

2018/03/31 19:37:45 | セミリタイアを目指そう | コメント:0件

今でもクレジットカードは持っています。

セゾンのローソンポンタカード^p^

や、普段使う分にはなーんも困らないんですよ。

私もセミリタイアを目指しているわけですが、セミリタイアしちゃったら、もうカードは作れないと思うのですよ。

だったら、社会人というステータス(笑)があるうちにゴールドカードを持っておこうと考えたです。

最終目標はプラチナカードですが、まずは手始めにゴールドカードでしょうかね。

プロパーのアメックスは会費が糞高いので、最初から目指していません@@;

一方、セゾンアメックスプラチナだと20,000円+税ですから、狙い目だと思うのですよ。

なぜプラチナカードが欲しいかと言うと、海外に行くようになると空港とか使うじゃん?

そのときにラウンジを使えればいいよねって言う短絡的思考。

これはゴールドカードでも付帯してくるサービスですがね。

プラチナのみのサービスでコンシェルジュサービスってのがあって、いろいろな注文を聞いてくれるみたいなのだ。

「パタヤに行きたいんだけど、飛行機のチケットと宿を調べて」って言えばやってくれるんだって。

これはすごい、一気にセレブ感が出るネ。

カード取得に審査はありますが、車を買うのにローン組んだこともあるし、今まで支払いを滞らせたこともありません。

携帯の分割払いを組み込んだ支払いを滞らせて、履歴が黒になる人もいるようですが、これもだいじょび。

プラチナカードを持っているってステータス(笑)を目指してみようかなっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する