FC2ブログ

アマゾンの商品を返品した話

2018/11/21 18:55:42 | 徒然草 | コメント:2件

先日、パソコンのモニターが死んだと書きました 参考記事【パソコンのモニターが死んだ

アマゾンでモニターを注文して今日届く予定だったのですが、ここで八百祢の致命的なチョンボが炸裂!!1

古いモニターを取り外そうとしたら、モニター側のプラグがゆるくなってた(´ω`)

コンセントは抜き差し確認したのですが、モニター側のプラグがユルユルになってて接触不良してたとは思わなかったわ。

接続しなおしたら無事に映った罠。

買ったモニターがいらなくなってしまった(´・ω・`)

アマゾンで買った物の返品方法を調べていたら、受け取っていない商品は受け取り拒否することで返品扱いになるんだね。

返品することが出来るのは知っていましたが、送料かかるなーって思ってたんです。

受け取り拒否で返品になるとは知らなかったわ。

まぁ、多用するとアカウント停止などのペナルティがあるようですから、注文には細心の注意をしないといけませんね。

不在票が入ってたのでヤマト運輸の運ちゃんに連絡して、受け取り拒否する旨を伝えました。

運ちゃんも嫌なふいんきも出さずに返品を受け付けてくれました。

アマゾンさん、ヤマト運輸の運ちゃん、ご迷惑をおかけしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2018/11/21(水) 20:47:09 | URL | クロスパール #-
なんちゅう凡ミスで笑いました。
でも出費がなくなって良かったですよね。

2018/11/22(木) 14:38:52 | URL | 八百祢 #-
>クロスパールさん
凡ミスで痛い出費をするところでした。
10,000円以上の出費は痛すぎますからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する